Do'er ブログ

Do'erのメンバーが運営するブログです

Do'er のブログを始めました!

Writer: id:wafuwafu13
Reviewer: id:kazuyan_blog

Do'er副代表のwafuwafu13です。
Do'er のブログを始めたので、まずはDo'erの紹介をしたいと思います!

Do'erとは

doer.vercel.app

同志社大学同志社女子大学のメンバーが活動する、2022年3月に発足したばかりのエンジニア団体です。
メンバーは現在8名で、春からB3が4名、B4が4名、文系が3名、理系が5名という構成になっています。

f:id:wafuwafu13:20220319174751j:plain

何をするの?

実はまだあまり固まっていません...!
メンバー同士で何をやっていきたいかを考えている段階で、ideaというレポジトリを作って運用しています。
例えば、メンター制度の導入や、LT会の開催などをどうするか議論しているところです。

f:id:wafuwafu13:20220312181632p:plain

一方で、新規参加者向けサークル案内資料作成やハッカソンの申し込みなど、開始していることもあります。
個人的には、新しく入ってきたメンバーにヒヤリングをして、インターンへの参加を目標に個人開発のサポート(コードレビューなど)や競プロの入門を開始しようとしています。

f:id:wafuwafu13:20220313160950p:plain
自分としてもコードレビューの練習になっていいですね

メンバーを募集しています

サークルの規模感・レベル感は現在議論中ですが、同志社大学同志社女子大学の方なら誰でも大大大歓迎中です!
公式サイトにメンバーやスキルなどの情報も載っていますし、とりあえず話だけ聞きたいという方も歓迎します。
また、私たちの活動をさまざまな形でご支援いただける企業様もお待ちしています。
よろしくお願いします!